2011年9月17日土曜日

模型作りが結構楽しい件

一人暮らしをまた最近始めたが、テレビの前に割りと大きなスペースが取れたので、テレビを見ながらやれることはないかな?と考えたところプラモデル作りをやることにした。

たぶん小学生以来のプラモ作りだが、これが結構楽しい。
子供のころはお金がなくてとても塗装なんてできなかったが、さすがにこの歳だと1色100円の塗料なんてたかがしれてるので塗装にこだわることができる。綺麗に塗装するのがまたえらく難しくてついついハマッてしまう。
3000円のキットで2週間以上は楽しめるのでコストパフォーマンスも素晴らしい。

ガンプラはあまり興味がなくて、作るのはスケールモデルばかりだが、自分のお気に入りのクルマやバイクなんかを手元において鑑賞できるのも実に楽しい。
手先も使うし、結構いい趣味なんじゃないか?と思ってる。まあ、ちょっと暗いけどね。それにシンナーも吸いまくりだし・・・

というわけでまだまだど下手だけどこれまでの作品。

世界最強のバイク。スーパーカブ。
送信者

スペースシャトル、エンタープライズ号。このプラモは小学生のときにも作った記憶がある。なんというか夢が詰まっていた乗り物だった。退役して本当に寂しい。
送信者

インプレッサWRC2002。トミ・マキネンが宿命のライバル、三菱からスバルに電撃移籍したときに乗ってたモデルですね。インプレッサのWRCのペイントのかっこよさは異常。
送信者
送信者

次はランエボか隼あたりを作りたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿