2011年9月6日火曜日

最近のデモ

最近かっこいいと思ったデモをいくつか。リアルタイム系の3Dプログラマなら必見。是非バイナリを実行して、見て、自信をなくそう!

elevated by Rgba & TBC
最近といったわりにいきなり結構前だけど、世界中に衝撃を与えたデモ。コード、画像、3Dモデル、音楽、全てまとめてたった4KB!  4KBって・・・昔学校で書いたくだらない作文とほぼ同じ情報量じゃん・・・数学って偉大です。
Rgbaは他に195/95/256なんかも方向性違うけど、凄まじいですね。


Spin by ASD
ASDはLifeforceですでに極めてしまって、この先どうするんだろと思ってたら、Ruptureあたりから新機軸を打ち出してきました。そしてこのspinで新しい作風でもすでに完成の域に達してます。どうやって処理してるのか全く想像がつかない。これまでみたことがない輪郭線のエフェクトは、ほとんどOpenCVでやってるのかな?


numb res by Carillon & Cyberiad & Fairlight
後半の水の流体シミュレーション&表示がうっとりするほど綺麗。単色描画の利点を活かして、赤青メガネ用の3D表示も可能なデモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿